近況報告

いろいろなことがありました

昨年1年間を時系列的に振り返らせていきます。

  1. 転職
  2. 現嫁との出会いと婚約、結婚
  3. 新型コロナウィルス感染拡大

1. 転職

 前職は待遇もよく良い職場だったのですが、昇進や業務範囲の拡大が望めず、非常に窮屈な思いをしていました。そんな中、現職の会社からスカウトのメールが届き、話を聞くうちに心が動かされ、転職を決意しました。

 転職を決意し内定を受諾したのが2019年8月で、実際に引き継ぎ等を完了させて転職したのは2019年11月でした。転職してから半年以上立ちますが、急成長する組織で毎日新しい刺激に包まれ、成長を続けることが出来ています。

2. 現嫁との出会いと婚約、結婚

 昨年あまり釣りに行けなかった理由が、これでした。

 転職を決めた頃、バンド仲間の同級生と趣味の野球観戦を通じて知り合い、付き合い始めました。お酒が大好きで働き者で、食生活や考えることが非常に似ている良い女性で、ほとんど一目惚れでした。

 その後2020年2月末に入籍し、今に至ります。

 自分自身はやりませんが、釣りにも深い理解のある嫁さんです。大事にしたいと思います。

3. 新型コロナウィルス感染拡大

 3月の新婚生活発足直後から世界を襲った新型コロナウィルスCOVID-19の脅威は、4月頃から日本も例外なく巻き込まれ、経済活動が大きく抑制されています。

 幸いなことに自分も嫁さんも新型コロナウィルスの脅威をほとんど受けない職種のため経済的な打撃は受けていませんが、釣りにも出られず、家に封殺されるストレスフルな生活が続いていました。

 昨今の規制緩和により少しずつ釣行を再開し、人より影響が少なかった分きっちりと経済を回して日本に貢献したいと思います。

今後しばらくは釣行が増えそう

 結婚式が来年の3月に予定されているため、その半年前から少しずつ忙しくなることが予想されます。しかしそれまでの釣り的においしい季節は存分に使えますので、釣行が増えることが予想されています。

 随時このブログに書いていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です